teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:田中です  投稿日:2009年 4月30日(木)13時25分9秒
  ある画家の展示会に行きました。
その絵画は緑色した人間が描かれ、大地に赤い雨が降り注ぐ絵画でした。
僕にはまったく意味がわかりませんでした。まず緑色の肌をした人種なんて世の中存在しないんです!
それに空から赤い雨なんて降らないんです!人間を描くなら肌色とかにするべきだし、雨なら水色だと思います。
50年近く生きてきて知能レベル12ですがなにか?
 
 

(無題)

 投稿者:めんちー  投稿日:2009年 4月30日(木)06時29分21秒
  読むの面倒くせ…
まとめて書けよアホ。例:NO NEWYORK
ここまで言わせんな
 

菜さん、無理がありますよ

 投稿者:田中芳男  投稿日:2009年 4月30日(木)01時55分57秒
  「never の前にメッセージ」が入るのに、まったく匂わせてないのも不思議だし、仮に入るとしても、うまくつながらないでしょう。文章じゃない、などといわれても、文章にしか見えませんよ。やるんだったら、

"I'm...,
but,
Never xxxx, U know?"

くらいにしないと、表現にはなりませんよ。

正直なところ、もっとも芸術からは遠いですよ。

別に俺は「正しい言葉を使え」なんてカタいことを言ってるんじゃないよ。これ、カッコ悪いんだよ、ものすごく。俺はアメリカに二十八年、日本に二十一年住んでるけど、どっちの言葉にも感覚的におかしいものっていうのがあって、それは絶対に芸術・表現にはなりえないんだよね。楽器がほとんどできないバンドがそれを表現にしようと思ったら、特殊な見せかたが必要でしょ? ただそのまんま演奏してたら「下手なだけ」で終わっちゃう。それが芸術だ、表現なんだ、演奏ではないんだ、文章ではないんだ、そんなことをいくら言ったところで、それが「なにか」であるはずはないってことなんですよ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月22日(水)13時31分49秒
  neverの前にメッセージが入るのよ。
それに文書じゃないよこれ(笑)
頭柔らかくしてみて…芸術の域までね
 

I'm Never...???

 投稿者:田中芳男  投稿日:2009年 4月22日(水)13時16分0秒
  "I'm Never" というのはさすがに凄すぎます。
恥ずかしいです。意味がまったくわかりません。

と、思って上のメニューボタンを見ると "Infomation" なんて……。
これは "Information" の間違いだとすぐにわかりましたが。

"I'm Never" は何が言いたかったのでしょう?
"I'll Never" ならわかるんですよ。
「俺はあきらめない」という意味の "I'll never give up." だったり
「俺は死なない」という意味で "I'll never die." だったりといろいろそのあとが想像できます。
あ、I'll というのは I will の略ですよ。

"I'm Never" は完全に言葉として成り立ってないんですよ。
ムリヤリ意味をとれば「私の名前は Never です」ということにはなりますが……。

周囲の人たちが誰も気づかなかったことが不思議です。
わからないのにカッコつけてしまうと、肝心の音楽のほうも「そんなもんだろう」と過小評価されてしまって損です。
等身大がいいと思いますよ。
けっして悪意があるわけではないので、そこをわかってもらえると嬉しいです。これからもがんばってください。
 

はじめまして

 投稿者:JRV  投稿日:2007年12月15日(土)00時54分20秒
  初めまして。
CUMのLINKから来ました。
先日友人から、ソロアルバム(未定?)のお話を聞き
詳細を知りたくて来たのですが、掲載されないようですね。
管理人様をはじめ、Naokiさんや関係者の方々へ
作品情報を知りたいのですが、公開できればお願いします。
 

ようやく

 投稿者:NAOKI  投稿日:2006年11月23日(木)00時16分38秒
  ようやく再始動の時を迎えた気がする。
待ってくれてたみんな、本当にありがとう!!
来年、CD発表する予定です。
今までもこれからも、支えてくれて感謝してます。

同姓同名さんへ>
全国探したらどれだけいるんだろう??・・・・阿部直樹って・・・
 

北海道在住です

 投稿者:阿部直樹  投稿日:2006年 7月16日(日)01時26分32秒
  俺も同じ名前です。ちなみに身長一緒です。不思議ですね。  

(無題)

 投稿者:NAOKI  投稿日:2005年10月28日(金)00時04分47秒
  同姓同名様>
いやいやびっくりです。いるんですね~?
まぁ珍しい名前じゃないし、世の中狭いな~っていうことで・・・。
書き込みありがとうございます。
今、再度音楽活動始めるためにいろいろやっておりますので
応援よろしくお願いします。

HAYATOさんへ>
亀レスすみません。
お店は順調でしょうか?
こちらは・・・・・って感じです。涙
まぁ焦らずお互い頑張りましょう!もちろん音楽も!
 

同姓同名ですね。

 投稿者:阿部 直樹  投稿日:2005年10月27日(木)20時52分29秒
  初めまして、阿部直樹です。身長も同じですよ。応援してます。がんばって!!  

レンタル掲示板
/11